So-net無料ブログ作成

PARISお花屋さん・巡り編☆ [スペシャル!]

さてさて、町のマルシェ編に続いて・・・・。
PARISの厳選花屋めぐりの始まりです☆

まずは・・・
 私の再出発となった7区 RYUKUBOTA

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

おフランス・そしてPARISレポート~町のマルシェ編 [スペシャル!]

お待たせしました~☆

9月5日より約1週間のフランス・パリの旅。
ユーロ高により、本当に本当に「花屋見学」「メゾン・エ・オブジェ見学」「ランジス買出し」に終始した今回。
みなさまにその一部をご紹介させていただきます!

  今回は町の台所・マルシェでの花を紹介しま~す!

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

10月LESSONのご案内~☆ [LESSON案内☆]

暑さも彼岸まで・・・って昔からの言い伝え。
まんざらウソではないな~って思うこの頃♪大分過ごしやすい日々がやってきましたね。

お花もそろそろ秋色な気分で活けたくありませんか?
今回のLESSONはそ~んな気分をたっぷり満喫できる「ノスタルジックな」パリっぽい作品です~♪

 フランスでみたアレンジメントを皆様と一緒に作りますよ。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

さよなら・パリ

最後まで花屋めぐり。
トルチュからオドラント、そしてマリアンヌ・ロビック。
マリアンヌ・ロビックはずっと前に行った時、ferme(閉店)していてビックリしました。パリでは人気がいくらあっても、家賃の値上げやパトロンの解雇で閉店に老い込まれることがあります。
トルチュも一時閉店してましたが、どうもパスカル・ミュテルに吸収され同じ場所で再開したみたいです。
マリアンヌも新しい場所で再開!とても綺麗な花屋に生まれ変わりました。

さて、これで今回のレポートは終わり!また詳しくは私のプチタプチのブログにupしますので、機会があれば覗いてください。
では!


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ポアラーヌ

ちなみにいまフランスでは、ラグビーW杯で一色!
ドコモカシコもラグビーボールでデコレーションされてますが。
これはパンのポアラーヌで。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

昨日つきました!

昨日ハ゜リにつきました!今日から沢山の花屋さんや、メゾンエオブジェ・レポートができればなぁって思っています!


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

8月のSUMMER・パーティー [petit apetit NEWS]

 なによりも、みんなでワイワイするのが好きな私。

8月のPETIT は、そんな楽しい授業でした~☆
今回は特別に皆様にご紹介します!
だって・・・本当に素敵な2日間だったから。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

10月尾山台LESSON!プリ&ドライ [LESSON案内☆]

私、明日からなんと~フランスに久々に行って来ます!
もう4年ぶりぐらいかなぁ~自分を変えてくれたきっかけをくれたフランス滞在からは
すでに7年ぶりです。
今の時代、便利なもので・・・なんと携帯から現地でブログ更新ができるんだって~☆
ちょっとチャレンジしてみます!

みんなに「今」のパリ花事情をお伝えできたらな~って思っています。
(もし、うまくいかなかったらごめんね~)

さて~その前に!
10月よりスタートするプリザーブド&ドライ・・・見本ができましたのでみなさまにお届けします!

   

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

新しく始めたこと。 [petit apetit NEWS]

お知らせです。
Petit a Petit では、3つおおきな変化があります。

1・10月より尾山台にてコラボサロンをはじめる。
2・LESSONポイントガードを開始♪特典たくさん!
3・二子玉川木曜日LESSONについて

   1については前回の通り。
2、3について今回はお話させていただきます!

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Mon thè Ma fleur~モンテ マフルール [petit apetit NEWS]

さて、実はそんなPETITでは、おおきなお知らせがあります。
前々から、二子玉川の自宅だけではなくきちんと場所を借りようと思っていました。

何故なら、自宅だとどうしても自分がリラックスしすぎるっていうことと(笑
場所が遠いこと。
もっと駅から近くてけじめがつけられるところを探してましたら・・・見つけました!
大好きな大井町線の尾山台駅徒歩2分!
しかしまだまだ駆け出しの花教室ですが、いいパートナーのめぐり合えて
このたびコラボサロンを開くことになったのです。

その名はMon thè Ma fleur~モンテ マフルール 
フランス語で「私のお茶・私の花」っていう意味。
自由ヶ丘ティー・スタイル さんとの出会いから、お教室を借りることになったのです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。