So-net無料ブログ作成

8月のSUMMER・パーティー [petit apetit NEWS]

 なによりも、みんなでワイワイするのが好きな私。

8月のPETIT は、そんな楽しい授業でした~☆
今回は特別に皆様にご紹介します!
だって・・・本当に素敵な2日間だったから。

この日は「夏にもお花を楽しむ」ための日。
一輪挿しのお花のあしらいから・・・・一日だけの大きな装飾まで楽しみました☆
 シャンパングラスに・エメラルドウエーブとクレマチスのあしらい。

これは、アンティークのカフェオレボールを大小かさねて。

そんな感じでデモ&実践したあと、いろんな資材をつかって、3グループにわかれて共同作業!

   なにができるの?

 こんなものや・・・

ダリの絵をバックに花活けしたり。

 barコーナーを南国にしたり!

みんな久々の共同作業でしたが、なんだか楽しそう~♪
しかも、まだまだお花は「初心者マーク」のはずなのに。。。。すごく上手です!

そんなパーティー装飾に囲まれて。
楽しい「本当の」パーティーが始まったのでした。

 もちろん、普段のレッスンではここまでできません~!

でも、たまにはいいよね!だから、年に1回、夏はこれでいきます(笑

こんなPETIT a  PETITの花教室。

ぜひ皆様も参加してください! 一緒にお花を楽しみましょう~~☆


お知らせ~

9月の二子玉川レッスン~♪マダマダ募集中です。
ぜひお申し込みお待ちしています!

 

  • modernスタイル パラレルBOUQUET
      ~エジプト風
  • 日時 2007年9月20日木曜 13:00~

              9月23日日曜日 10:30~
                         14:00~
                   各定員 5名
  • 受講料 1回/ 4.500円
    (花代、資材代含む 消費税込み)
        

今回のLESONは皆様大人気のmodernスタイル!
オアシスを使わずに、棒状に花束を組んで行きます。
このstyleは花束デザインの原点・・・遠くエジプトの花束を見本としているんですよ~☆
オブジェとして楽しんでいただける花束です。
今回は 花器は付きません。ご注意ください

お申し込みは・・・・ info@petit-fleuriste.com

お待ちしています☆


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。