So-net無料ブログ作成

Mon thè Ma fleur~モンテ マフルール [petit apetit NEWS]

さて、実はそんなPETITでは、おおきなお知らせがあります。
前々から、二子玉川の自宅だけではなくきちんと場所を借りようと思っていました。

何故なら、自宅だとどうしても自分がリラックスしすぎるっていうことと(笑
場所が遠いこと。
もっと駅から近くてけじめがつけられるところを探してましたら・・・見つけました!
大好きな大井町線の尾山台駅徒歩2分!
しかしまだまだ駆け出しの花教室ですが、いいパートナーのめぐり合えて
このたびコラボサロンを開くことになったのです。

その名はMon thè Ma fleur~モンテ マフルール 
フランス語で「私のお茶・私の花」っていう意味。
自由ヶ丘ティー・スタイル さんとの出会いから、お教室を借りることになったのです。

ティースタイルさんの先生が、PETITのお花を習いに来てくださっています。
そこで意気投合!お互いの教室のために刺激しあおう!とはじめました。コラボ名も素敵でしょ?
自分だけのお茶やお花を探してほしい・・・・そんな願いが込められています。
PETITは、毎週第一・第三 水曜を担当。生花のあしらいは勿論、今流行のプリザーブドやオランダの国際資格「CEF」を受験するための講座も開設します。

 petit a petit スタイル
二子玉川のLESSONをそのままに、「花を楽しむ」をモットーとした花教室。季節感を大切に、簡単なことから難しいことまでやっていきます!とにかく月に一回、お花を買いに来る感じで遊びに来て!

10月のLESSON・・・・・・・          
modernスタイル 秋のリニア・ディッシュ

  • 日時 2007年10月17日水曜日
        14:00~(約2時間)
      18:00~21:00(この時間内2時間FREE)
  • 受講料 1回/ 4.500円
     

 プリザーブド&ドライ
今流行のプリザーブドとドライを使ってアレンジやオブジェ、リースなどを作るクラス!
材料費込みでこの受講料は安い! フレッシュにはない仕上がりをぜひ体感してください!
10月のLESSON
プリザーブドで作る 秋のオブジェつくり

  • 日時 2007年10月3日水曜日
        14:00~(約2時間)
     18:00~21:00(この時間内2時間FREE)     
  • 受講料 1回/6.000円

    写真は近日up予定☆お楽しみに

 CEF資格試験対策講座
これは本当にこれから「花」と向き合っていきたい、花に携わる仕事がしたい向けの講座。
デザインは勿論ですがまずは「商品」としての価値があるかどうか、が合格ポイントになるという、かなり職業的な試験です。
ヨーロッパではかなりポピュラーな資格になります。・・・・この話は長くなるのでまた今度!

  • 個人カリキュラムによる(BASICよりスタート)
  • 日時 2007年10月3日 17日
      18:00~21:00(この時間内2時間FREE)
  • 受講料 月2回 / 15.000円(2コマ・4単位)

さらに、Mon thè Ma fleurとして、第五週は活動!お紅茶とお花の1DAY LESSONをはじめますよ。
第一回目は

「ハロウィーンフラワーアレンジメント~秋の紅茶とともに」

Petit a Petitとの第一弾コラボレーションレッスン。Mon thè Ma Fleurの紅茶とお花のレッスンです。
ミニミニカボチャを花器に見立てた花のアレンジメントを作成。
ティータイムでは、秋にぴったりの紅茶をご紹介します。ハロウィーンらしいとっておきのスイーツも待ってますよ~~。

詳しくは Mon thè Ma fleur CLICK!

PETITの尾山台サロンについてのお問い合わせ・お申し込みは・・・・

info@petit-fleuriste.com  まで~☆ お待ちしています!



 


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。