So-net無料ブログ作成

9月LESSONのお知らせ☆ [LESSON案内☆]

暑い暑い夏を、皆様いかがお過ごしですか?

私は毎朝、愛犬のためにプールに水を張るところからはじめます(笑
しかも、自分は一度もまだ泳ぎにいってませ~ん・・・ちょっと寂しいかな。

さてさて、9月。
通常LESSONが始まります!のっけから和MODERNでエジプト風です!?
 これって実は・・・花束なんですよ!

  このような花束、見たことありますか?
これは、スパイラルに束ねていく花束ではなくて、平行(パラレル)に束ねていく花束です。
古くは・・・・エジプトの壁画やパピルスに描かれています。
そう、花束をデザインした初めての時代はエジプトと言えるかもしれません。それまでは野の花を摘んだままの花束だったでしょう。
それをよりMODERNに仕上げるのが今回のスタイル。

  

究極のイメージは・・・トーテンポール!?
とにかく色の組み合わせや素材の形を重視して、「花束オブジェ」を作っていきますよ~!

  • modernスタイル パラレルBOUQUET
      ~エジプト風
  • 日時 2007年9月20日木曜 13:00
             9月23日日曜日 10:30~
                         14:00~
                   各定員 5名
  • 受講料 1回/ 4.500円
    (花代、資材代含む 消費税込み)

この授業、わたしのフランフ帰り直後の授業となります~☆
ぜひぜひお土産話や、写真をみながら(そして・・・お土産??)楽しい時間を過ごしましょう♪

お申し込みや質問は・・・・ info@petit-fleuriste.com

PETITのHPも情報テンコ盛りです~♪ http://www.petit-fleuriste.com/
    


nice!(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。